top of page

【イベントレポ】Freen-Becky Fan Meeting in Japan【GAP The Series】




タイのGLドラマブームのきっかけとなったGAP The series(ギャップ・ザ・シリーズ)。YouTubeで合計6億回再生を超えていて、世界中で話題の作品です。同ドラマでメインのキャラクターを演じたFreenさん(Sarocha Chankimha/サム役)と、Beckyさん(Rebecca Patricia Armstrong/モン役)が来日され、ファンミーティングのイベントが市川市文化会館で開催されました。


Looknamさん(Orntara Poolsak/マータ役)とHengさん(Asavarid Pinitkanchanapan/カーク役)もゲスト出演し、大いに盛り上がった同イベントにはタイGL.comも参加!! イベントレポートをお届けします!!



取材のため、タイGL.com運営チームは早めに会場入りしましたが、上映会の開始前から続々とファンの皆さんが集まっていました。

(撮影:タイGL.com)





会場の様子

イベント開始前からたくさんの人で溢れていた会場。推しうちわや推しボードを携えている人、お友達同士で交流したり、写真を撮ったりする方等、始まる前からとても楽しそうな皆さんの様子が印象的でした。


会場では、GAP The seriesのドラマ撮影時に使用された衣装の展示や、ファンからのスタンドフラワーがあり、イベントに彩を添えていました。



(撮影:タイGL.com)


上映会

GAP The seriesの最終話の上映会。とにかく大きなスクリーンで観られることに感動でした。サムとモンに立ちはだかる困難や、二人を応援する周囲の人たちなど、ドラマ放映時にも涙した人が多かったはず。上映中はシーンと静まっていた会場でしたが、No More Bluesが流れて、ドラマが終わると、大きな拍手が湧き上がりました。その直後、サプライズでFreenさんとBeckyさんのメッセージビデオが流れ、参加された皆さんの歓声に包まれました。大好きな作品を、同じように愛する人たちと大きなスクリーンで観られる喜びを感じた瞬間でした!!





ファンミーティング

ファンミーティングが始まる前に、サプライズのバナーの配布がありました。



(撮影:ぼっち)


そして!! 会場が突然暗くなり、Marry Meが流れると、熱気は最高潮に。初来日のFreenさんとBeckyさんが登場すると大きな拍手と歓声に包まれました。(Freenさんに前髪があったの沸きましたね、、、)


ファンの皆さんがサプライズで準備していた白のサイリウム一色で包まれた客席にFreenさんもBeckyさんも驚いた表情を見せ、嬉しそうに歌っていらっしゃいました。


(撮影:佐賀章広)


続いて、Pink Theoryが流れると、今度は客席が一気にピンク色に染まり、可愛い目を丸くするFreenさんとBeckyさん。笑顔で拍手をしてくれ、ファンも一緒に口ずさむなど、一体感の溢れる時間となりました。


歌い終わると、日本語で自己紹介をしてくれたFreenさんとBeckyさん。「可愛い!」と黄色い歓声が飛び交い会場は大熱狂となりました。


歌の後は、FreenさんとBeckyさんへの質問コーナーが始まりました。質問はファンからのもので、「サムがパッタイにたくさんの粉唐辛子をかけて食べる場面は辛くなかったか?」という質問には、「実は辛いもの、辛くないもの、予備と3食ほど用意されていたので大丈夫」とFreenさんが答えると、会場から笑いが起きました。


また、「日本のファンが選ぶサムとモンの好きなファッションベスト3」を二人が当てる場面では、12話のドレスが人気だと予想したところ、まさかのお揃いのTシャツ で驚かれていました。




(撮影:佐賀章広)





いよいよ、ゲスト出演が決まっていたLooknamさんとHengさんの出番です。Looknamさんが「ワタシはカワイイですか?」と日本語で話す姿に「可愛い!」と大興奮の観客たち。全員が揃ったところで、順番に歌を披露してくれました。


・Beckyさん「キットムアンガン」

・Hengさん「ケーニーポー」

・Looknamさん「ラックトンムー」

・Freenさん「Whisper」


愛らしいのに格好いいBeckyさん、パワフルな歌声を披露してくれたHengさん、ノリノリの持ち歌で会場を盛り上げてくれたLooknamさん、そして最後はFreenさんが会場全体を包み込むようなバラードを歌い上げ、豪華な一時を過ごしました。


(撮影:佐賀章広)


LooknamさんとHengさんも交えて、再び質問コーナーで大盛り上がり、、、とここで、FreenさんとBeckyさんが着物風の衣装に変身して登場し、非常に盛り上がりました。来日し、浅草などを観光した4人の写真も見ることができ、日本を楽しんでもらえてとても嬉しい気持ちになりました。


そして!! 観客がスマホで撮影できるコーナーも。舞台の中央だけでなく、上手と下手にも移動してくださり、皆さんと共にここぞとばかりに撮影しました!!


(撮影:タイGL.com)


(撮影:佐賀章広)


肉眼だけでなく、スマホのカメラでも4人を堪能した後は、ファンからのサプライズムービーが放映されました。「ずっと待っていたよ。日本に来てくれてありがとう。」とタイ語で書かれたバナーを手にした客席のファン達の姿に涙を流す場面も。ステージも客席も、熱い想いが溢れていました。


(撮影:佐賀章広)


ファンミーティングも終わりが近づき、最後にFreenさんとBeckyさんから「No More Blues」の歌のプレゼントがありました。曲が流れると、ファン達のサイリウムが青緑色に染まり、FreenさんとBeckyさんが「一緒に歌いましょう!」と声をかけてくれました。「Aishiteru」と歌ったところで会場の熱気はクライマックスに。


歌が終わると、なんと嬉しい発表も!!

GAP The seriesの日本語吹替版の展開*が決定したそうです!!


いよいよファンミーティングもお別れの時間に、、、

楽しい時間を過ごせたこと、また来日したいとのコメントに、会場は割れんばかりの拍手に包まれました。ステージから名残惜しそうに退場する姿に心を打たれました。最後まで手を振ってくれ、「I love you」「アイシテルヨ」と愛の詰まったお別れとなりました。


・・・・・・と思いきや!! なんとFreenさんとBeckyさんお二人によるお見送りが!! ファンの皆さんにアイコンタクトをとりながら、短い時間ながらも笑顔で丁寧に対応してくださり、退場し終わった後も大きな拍手が贈られ、熱気と興奮に沸きながらも終始和やかな雰囲気のファンミーティングとなりました。





参加したファンからのコメント

タイGL.comでは、本イベントに参加したファンの方にも来日イベントの感想インタビューさせていただきました!!


  • GAPが日本に広まり始めてから絶対に日本に来て欲しいというみんなの夢が叶ったことが1番感動しました!!

  • スマホやPCにへばりついて見ていたあの4人が、まさかまさか⁉︎同じ日本にいるなんて夢を見てたのかな⁉︎

  • 2人が舞台に現れた瞬間、涙が止まりませんでした。

  • 画面越しで見てた4人の楽しそうな姿を生で見れて本当に感無量でした。

  • みんながSNSなどで日本語を使ってくれたり、日本の食べ物をアップしてくれて楽しんでもらえているようで、本当にうれしかったです。

  • 他国のイベントとは違ってGAPの裏話などを深く知ることができて、また1話から見直したいと思いました!


「うん、うん!」と頷き、共感する方も多いのではないでしょうか。インタビューにご協力くださった皆様、ありがとうございました。(ファンの方へのインタビューは、タイGL.comのアンバサダーをしてくださっているぼっちさんにご協力いただきました。いつもありがとうございます!!)





終わりに

タイGLファンの皆さんの中には、このイベントに参加された方も多かったかと思います!! 参加できなかった方も、このレポートで会場の雰囲気を感じていただけたら嬉しいです。可愛すぎるFreenさん、Beckyさん、Looknamさん、Hengさんにメロメロになり、愛が深まった1日となりました。4人が日本に来てくれたこと、ファンミーティングをしてくれたこと、そして、このイベントを成功させるためにご尽力くださったスタッフの皆さん等、多くの人に感謝の気持ちで一杯です。


FreenさんとBeckyさんが再び来日し、Fan Meetingが開催されるように、これからもタイGLを一緒に盛り上げていきましょう!!


取材の許可、また、写真の提供をしてくださいました株式会社ポニーキャニオン様、IDOLFACTORY様にもこの場を借りて御礼申し上げます。


タイGL.comでは、ドラマGAP The seriesの原作小説『GAPピンクセオリー』(チャオプラノイ著)の日本語配信版を第二十二章まで公開しています。ぜひこちらもお楽しみください!!


追記:

Freenさん、Beckyさん、Looknamさん、Hengさんの日本滞在の様子やイベントのVlogが公開されました!! こちらからご覧ください。





■ イベント情報

Freen-Becky Fan Meeting in Japan

開催日:2023年10月7日(土)

会場 :市川市文化会館

出演 :Freen / Becky

ゲスト:Looknam / Heng


 

*GAP The seriesの日本語吹替版の展開についての詳細は追って発表があるとのことです。情報の告知があるまでは本件に関してポニーキャニオン様ほか、お問い合わせはお控えいただくようお願い申し上げます。


※本レポートで使用されている写真は許可をいただいて掲載しています。無断転載等はお控えください。布教したい方は、この記事のリンクを教えてあげてくださいね!!




Comentarios


Los comentarios se han desactivado.
bottom of page